宝塚歌劇団雪組fff シルクロードを観劇して

宝塚ファン歴約15年になります。でも、全く詳しくなくて「別箱」という言葉さえ最近知りました。ただ漠然と観劇出来るときにしていただけです。基本的に歌の上手い人が好き、美人が好きです。だからといってファンクラブに入ったこともありません。
あ、fffでしたね。fffは賛否両論分かれたと言われますが私は素晴らしかったと思いました。フライングサパから脈々と受け継がれた携帯で管理される世界。逆にゲーテとナポレオンの会話では、瞬時に遠方の兵士にナポレオンの命令が伝えられない時代だと語ります。そして、「生きることは苦しいことだ」という哲学の根本。私は私事からこの公演を見たら死んでもいいとさえ思っていましたが、ロシアの平原からの時期トップへの引き継ぎのようなシーンのあと謎の女の登場。様々な不幸を歌います。そして歓喜の歌へと続きます。ライブビューイングも含めて4回観ましたが、毎回号泣しました。こんな私でも生きていこうと。

シルクロードは、美しい人大好きなシャフリアールしか観ていませんでしたが最後の黒燕尾は圧巻で、きいちゃん(真彩希帆)のラップを始めとする全ての歌の素晴らしさ。もちろん望海さんの歌も完璧!

あとは、これはスカイステージ契約者のみ分かることですが望海さんのさよなら特別番組の朝美さんのメッセージはナポレオンのエピソードからでしたね。素晴らしい!

あと、5/3に、エリザベートガラコンサート会場望海さんトート、夢咲ねねさん明日海りおさんエリザベートライブ配信を観ました。よかったです。望海さん上手すぎて歌が余裕なだけに演技も充実していて、最後のみりおちゃんと結ばれたシーンは喜び過ぎ。
ま、同期で同室だったし可愛らしいみりおちゃんうれしかったでしょう。

でも、いくら望海さんがうまくても、過去の雪組でやってほしくなかった。そしたら、朝美さんの二番手はなかっただろうから。小池先生のラファエラベタ褒めからのキャロルがあったからこそ宝塚側も朝美さんを認めてくれたのかな?とおもいます。シメさんにも佐藤浩市にも負けない演技力!美人なだけではなく演技力と歌もすきです。性格も!
次はKAAT神奈川芸術劇場です。いけるかな?

では、みなさま、くれぐれもお身体お大事にお過ごし下さい。